歯列矯正記録

歯列矯正の記録と歯列矯正に興味のある方へ参考のため

調整1回目(2017年6月7日)

調整前(2017年5月12日)

f:id:yasu66666:20170528040916j:plain

 

調整後(2017年6月7日)

f:id:yasu66666:20170628010658j:plain

左から調整後(2017年6月7日)

f:id:yasu66666:20170628010354j:plain

右から調整後(2017年6月7日)

f:id:yasu66666:20170628010350j:plain

写真は調整後2週間経っています。

上下ともにワイヤーを一度切って締め直しました。

前回は助手の方にすべてやっていただきましたが、今回は院長登場。

ワイヤーの締める力が半端なかったです。助手の方と比べると

作業の違い、経験の差みたいなものを体感できました。

全体の作業は1時間ほどで終わります。

個人的には、院長に全部やってほしいというのが本音です。

高いお金払ってますし。

ただ、後継を育てることも大事だと思いますので、協力しようと思います。

まあまだ序盤ですしね。

ただ、気になることなどはちゃんと言おうと思います。

 

 今回の調整では下の歯の抜歯部分の両隣にゴムがかかりました。

ちょっと黄色くなっている部分です。カレーを食べると着色してしまうそうです。

透明なゴムで、そこまで張力は強くない感じです。

ゴムによって弱い力が常に歯にかかるイメージです。

f:id:yasu66666:20170628010350j:plain

f:id:yasu66666:20170628010354j:plain

もう、食事にも慣れました。2ヶ月経たず、矯正器具は体の一部になりつつあります。

 

今日は2017年6月28日。

次回の調整は2017年7月16日予定です。

 

今回はこれで終わりです。