歯列矯正記録

歯列矯正の記録と歯列矯正に興味のある方へ参考のため

調整6回目&7回目(2017年11月17日、12月15日)

調整6・7回目まとめていきます。

 

調整前(5回目・2017年10月22日)

f:id:yasu66666:20171030221915j:plain

 

調整後(6回目・2017年11月17日)

f:id:yasu66666:20171216231750j:plain

調整後(7回目・2017年12月15日) 

f:id:yasu66666:20171216232056j:plain

上の前歯右隣の歯(側切歯)が順調に出てきました。

正中線はズレズレですが、まずは出すもんを出す。ということです。

 

一番最初の矯正器具つけたての写真

f:id:yasu66666:20170528040916j:plain

変化がすごいなと思います。

少しずつ変わっていっているんだなと実感しています。

 

左から調整前(5回目・2017年10月22日)

f:id:yasu66666:20171030221909j:plain

調整後(6回目・2017年11月17日)

f:id:yasu66666:20171216231728j:plain

 調整後(7回目・2017年12月15日)

f:id:yasu66666:20171216232132j:plain

一番最初の矯正器具つけたての写真

 f:id:yasu66666:20170628010354j:plain

左側は特に最初の写真と比べると変化がわかりやすいですね。

矯正器具を付けてから、7ヶ月経ったことになります。

 

右から調整前(5回目・2017年10月22日)

f:id:yasu66666:20171030221903j:plain

調整後(6回目・2017年11月17日)

f:id:yasu66666:20171216231633j:plain 

調整後(7回目・2017年12月15日)

f:id:yasu66666:20171216232303j:plain

一番最初の矯正器具つけたての写真

f:id:yasu66666:20170628010350j:plain

7ヶ月経つと、印象が違いますね。

 

歯の矯正の検査をしたのが、2017年の年始ですので、通い始めてから一年が経過したことになります。結構あっという間でした。大体あと1年くらい通うことになります。後半戦も、頑張りたいと思います。

 

私が通っていいるのは、小田急線の祖師ヶ谷大蔵駅徒歩2分の高橋矯正歯科クリニックというところです。先生が矯正専門医ですので、腕は確かだと思います。私の、診察番号が3000番台なので、もしかしたら3000人診療実績あるかもしれません。今度聞いてみます。

 

補足情報です。診療番号につおてですが、一番最初の検査だけの人もふくまれているそうで、実際には少ないそうです。記憶が曖昧ですが、1000人は確実に超えてる事は確かです。

 

私がここに決めた理由ですが、どこのクリニックも矯正後の写真がホームページに掲載されていますが、高橋矯正クリニックは段違いで歯並びが美しいと思いました。たまたま転職で引っ越して、電車で18分だったので矯正を決めました。もちろん、経済的にある程度余裕がないときついですが、分割でも可能なので、興味がある方や歯並びに悩みがある方は、チャレンジしてみてはいかがでしょうか。高橋矯正歯科クリニックはお勧めしますが、通いやすさなどは考慮しましょう。